ダイハツの提案ではフルフラットモードに純正の大変高額な
ジョイントクッションの組み合わせですが、
私の場合はロングソファーモードにアレンジをします。
まずは頭が下がるのを防ぐためにコクーンのすきまクッションの
サイズはLで最大高さが12cmのものを置いてみると
どうですか? これで寝られる気がしてきましたね、
似た商品はいくつか出ていますが購入時に一番安かったのです、
ここで一番の問題は身長です、187cmの私が寝ると
完全に納まりきれませんので普段使っているクーラーボックスの
シマノのスペーザライト180にオプションのスパイダーネット18Lで
ダイワの防水クッションのMサイズを固定して
これを足元に置いて使ってます、
ロングソファーモードでぎりぎり置ける大きさで
高さもピッタリです、
これにコールマンの寝袋フリーススリーピングバッグ/C0を使用、
丸洗い出来て快適温度0℃以上と便利で高性能、
封筒型寝袋の弱点になる首周りの冷気の進入を工夫すれば
ウェイクの外気温表示3℃でエンジンストップでも
快適に朝まで熟睡することが出来ました、
この組み合わせは助手席側でも使うことが出来ます、
暖かい季節なら寝袋を敷布団代わりにしても快適です。
0 件のコメント:
コメントを投稿